☆老犬訪問介護・老犬シッターご利用の流れ☆

 

① メール・お電話でのお問い合わせ・・・無料ですので、お気軽にお問い合わせください 

 

② 事前訪問カウンセリング・・・ご利用前にご自宅へお伺いし、わんちゃんの様子や現在のお悩み

  などカウンセリングをさせていただきます。その際、詳しいサービス内容のご説明をさせていた

  だきます。

   事前カウンセリング料・・・2,000円

   出張費・・・茅ヶ崎市内は無料

         神奈川県内、茅ヶ崎市外は500円

         神奈川県外は1,000円 

   交通費・・・公共交通機関料金・自家用車利用の場合は有料道路料金と駐車料金

 「まだ利用するかわからない」「今後を考えて内容を聞いておきたい」などでも大丈夫です。   

  

③ ご利用が決定となった場合、契約書を取り交わさせていただき、ご利用開始となります。

  

 ※③の契約は事前訪問カウンセリング時に完了となります。



☆サービス内容・料金☆

♡ 訪問介護ケア・・・1回約90分 3,750円

 

ご家族がご在宅時にお伺いし、ケアを行います。

食事介助・水分補給・排泄・オムツ取替・寝返り・ハーブ温湿布・ストレッチ・床ずれケア・

マッサージ・口腔ケア・ハーブを使った身体拭き など。

そのわんちゃんに合った、必要なケアをいたします。

 

シニアになったわんちゃんの時間はとてもゆっくり流れています。

わんちゃんが疲れることのないよう、わんちゃんに合わせてケアいたしますので、90分というお時間をいただいています。

シニアわんちゃんにとって身体の血行をよくすることはとても大切です。優しいマッサージやハーブを使った温湿布、ストレッチ等を取り入れて、身体のこわばりを取ります。また、リンパの流れや血行をよくすることは、わんちゃんにとって快適な生活の維持につながります。

 

ご家族には、ケアをしながら快適な生活のためのお話などもさせていただきます。

 

※シニアわんちゃんにとってシャンプーは負担になることも多いため、シャンプーのサービスは しておりませんが、わんちゃんの身体の清潔を保つため、丁寧に身体を拭かせていただきます。

♡ 老犬シッター(ご家族が留守中の介護ケア・見守り)

  料金 1時間  2,500円   5時間 11,000円

     2時間  5,000円   6時間 12,500円

     3時間  7,000円   7時間 14,000円

     4時間  9,000円   8時間 15,500円

  ※8時間以上は1時間につき1,500円加算となります
  ※30分単位の場合は時間単価により料金を決めさせていただきます

    例)6時間30分・・・13,250円

        12,500円(6時間料金)+750円(6時間~7時間の時間単価1,500円÷2)

 

わんちゃんのお留守番はとても心配なものです。

ご家族がお出かけの際には、ご家族に代わってわんちゃんのケアをいたします。

また、様子を見るなどの見守りも行っております。 

シッター中も訪問介護同様のケアをさせていただきますので、安心してお出かけください。

また、シッター中のわんちゃんの様子や気づいたことについて毎回「ご報告書」を作成いたします。

メールにてシッター中のわんちゃんの様子をお写真でご報告させていただきます。

 

♡出張費と交通費

 ・出張費

  茅ケ崎市内のご住所・・・無料

  茅ケ崎市以外のご住所・・・500円

  神奈川県以外のご住所・・・1,000円

 

 ・交通費

  自家用車利用・・・駐車料金等の実費

  公共交通機関利用・・・ご自宅までの交通費の実費

 

 ※通常、自家用車でのご訪問になります。

  近隣にコインパーキング等の駐車場がなかったり、雪など天候により車の使用が

  困難な場合、公共交通機関利用となる場合がございます。